RSS

4月15日(夜)

雨が上がり、久しぶりに戸外に洗濯物を干しました。
以前パワフルに掃除していた時間帯に、最近はいつも夕食作りします。

他にもするべき家事はいくらでもありますが、珍しく息子が平日に家で寛いでいたので、
車に乗せて貰って一緒にランチしました。
息子と行く時は、私の土地勘のない場所に行きたいというか
主人は決まった所にしか行けませんから。

で、今日は行き当たりばったりでS市の外れにあるレストラン?に行きました。
パンジーの花がびっしり綺麗に咲いていたのと、
建物が古かったので、息子に言われて中を偵察に行ったら、
室内装飾が少し昔風でそれが新鮮に思えたのです。
P1080159
手入れされた観葉植物と水槽に落ち着きます。
P1080163
息子と外食する時は軽食、
いつも家で手抜きせずに作って食べさせていますから!

P1080161
息子は肉類の定食

炭火珈琲がとても美味しかったです。

帰りに、思いだして以前お気に入りだったパン屋に寄りました。
土、日曜日が定休日なので、主人に連れて来て貰えないお店ということで
何年ぶりかしら?
息子が小学生の頃に、近所の友人に連れて来ていただいて、
その後は、犬連れで往復三時間以上歩いて何度か来たことがあります。
道中販売機で飲み物を買って、犬と分けて飲んだり、
途中の道が不安だったり、くたびれたり、
犬と共有した思い出が多過ぎて、おセンチになってしまいました。

一旦帰ってから、スポーツクラブに行きました。
心配していたので小父様のお元気そうな?お顔を見てホッと安堵しました。

寒暖の差が激しいから?もう一人のご近所の方や、母も風邪が長引いていましたし・・・
色々大変だわ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):