RSS

4月16日(夜)

P1080173
これ、主人のお仕事関係の方から、
昨日すぐに美味しくいただきました。

母が以前アイソトープ治療で食欲を失くしていた時、
お土産に持って行った旬の筍の漬物が美味しくて命拾いしたと言っていたのを思いだして、
昨日デパートの専門店で買って帰り、今朝マンションに持って行きました。
お味見して白ごまを塗した方のがより美味しいと感じたので
我が家用にも買いました。
大喜びしていました。

時間を有効にと思って、生協が来るまでにパンジーの花柄摘みや、
落ち葉掃きなど少しスッキリさせてからイオンに買い物に行きました。

ホームセンターに売られていないトリの餌や、
イオンの専門店では唯一のお気に入り店で初夏のブラウス、スカートを選んで
寝具専門店で寝間着を選んだり、コスメ類の補充など
そうこうしているうちに息子に似合いそうなパーカーが目に付いて
家であまりむさ苦しい恰好をしているもので根負けしたのです。
マネキンが着ているので良く見えただけかもしれませんが、
若者用の普段着は意外にお安かったので、シャツとセットで買いました。
考えてみれば、去年は息子はバースディー、クリスマス、お正月ともに
家に居なかったので、
思いついた時に(閃いた時に)買うのも良いかな?と思ったのです。

娘などは、お店で可愛いお品を見つけて写メールで「これ欲しい?」
と送信したら
「自分でお気に入りのを買ったばかりだから必要ありません。」と返って来るのです。

P1080175
昨日は南瓜と茄子、ひき肉の中華炒めとニラの味噌汁
お刺身は三人分です。


今日は、雑貨類などの荷物が多くて
私、サービスセンター持参してまとめて送っていただくつもりが
専門店のお品はそれぞれのお店でしか頼めないと言われて、
意外に不便だなぁと気付いたのです。
その点デパートは送料もまとめて一度で済みますから。

で、重い荷物を抱えて帰らなきゃいけないので、手軽なお惣菜を買って帰る羽目に
P1080171

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):