RSS

4月18日(朝)

昔、片頭痛がひどかった頃にMRI検査で引っかかったことがありました。
脳は綺麗だけど、頸椎が
腰痛は息子を産んでからで、そういうのは皆さんあることだから
たいして気にしていませんでしたが、
息子が高校生の頃に、タッパーに入れたお惣菜を抱え歩いた頃に
再発して、それがきっかけでスポーツクラブに通うようになったから
日々の暮らしでより健康に目を向けるようになってよかったと思っています。

最近、また右股関節が痛かったり、庇って膝が痛くなったり、
そして頸椎の凝りも激しい。
ヨガは一つ一つのポーズをインストラクターがチェックして下さるから
問題ありませんが、
太極拳は動作の途中で負担がかかり過ぎていると思う。
誰一人ケア知識を持っていないメンバーで、
おまけの延長の自習練習はオーバーワークでしょう。
そこだけ治外法権みたいな空間の中で、体調を崩しても誰もケアする人がいない~

私などは、まだ息子のスポーツを通じて一時だけどスポーツ医学の専門書なども読み漁っていましたから
後々の害がよくわかる気がするの。
この間の舞台を観て感動した方も二~三いましたし、
リーダーの熱意は伝わるし、フェステ以来私を見る目も変わって
次回により期待して下さってるのがわかるけれど
あの方、男性よりも骨格が太くて丈夫そうで
同じペースで練習したら、確実にこちらの身体が壊れてしまう・・・

昔整形外科の先生に診断されたことをそのまま捉えたら
即ドクターストップがかかるでしょう。
それをそのまま受け取ったら、今の運動もできなくなるから
自分で体調を感じ取って、セーブしてコントロールしていくしかないの。
自分の身は自分で守らないと!

今から家事しなきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):