RSS

4月24日(朝)

今日も太極拳パス・・・24式は無問題なのですが、行くと帰りにくいし、
火曜日の気功で心身ともに100倍効果を得られるから
特に受ける必要がなくなったような

本番の帰り道、リーダーと小父様、上品な年長の先輩、
一見清楚だけどかなり?の方、
もうおひとり年齢不詳の気のよさそうな男の方と六人で畦道を歩きながら、
私はおじ様に失礼なことを言ってしまって、
内心かなり反省をしているの。
どういうのかな?本番は特に緊張はしなかったけれど
居残り自主練習や平日の家事との兼ね合いとかでプレッシャーがたまっていたのが、
一度の気が抜けて、最後に我儘が出たみたい。
遡って駅で忘れ物に気が付いて取りに帰ろうと慌てている時に
その気の良い男の方が改札まで来て色々気配りしてアドバイスして下さっていたのに
「全然聞こえません。」って煩わしそうな返事を返したり、
他の人への腹立ちを優しい人たちにぶつけてしまったなぁ
って・・・

でも全般的には良い想い出

客席でリーダーが打ち明けるように色々話して下さった内容は重かった・・・
目的が同じならよかったのでしょうね。
リーダーを否定したスポーツクラブの(前の前の)お婆さん先生に一番信頼の厚かった人が
前のN先生(私が初めて太極拳を習った時に手ほどきしてくださった美しい先生
今は全日本優勝候補)
かって(昔)リーダーがそのお婆さん先生に足りない部分を求めて新たに指導を受けに行った
O先生は、(亡)姑が数年間通っていた教室の先生だということ
今年そのO先生達が演じられたものを来年うちの教室ですることになって
去年から練習には参加していましたが、
個人の教室を離れてスポーツクラブでやって行くと宣言したリーダーからしてみれば、
そのO先生の元で一緒に習っていたかってのメンバー達にも意地があって
その人たちよりも良い演技を見せたい。
この方にはこの方の言い分があることはわかったし、尊重できることもあるの。

つまり日頃運動で筋力を鍛えている私たち(数人)を鍛えれば
努力して呼吸を合わせれば可能だと、私も戦力内だと思われたことが
私にとっては決定的な長期欠席の理由に・・・
そこまで気持ちに答えらえない。時間的にも情熱的にも

練習の時に毎回股関節など足が痛むの。動かしようによってはギリリと飛び上がりそうになるくらい
痛み=不快=鬱・・・神経はあちこち繋がっていますものね。
延長練習まで持たない。

P1080206P1080213
昨夜の晩御飯、味付けはハーブペースト、とっても美味しくできました。

P1080211
今日の朝食に残り野菜を添えました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):