RSS

6月9日(朝)

夏のコンサートのポスター、先週くらいに配布(各自で)で
土曜日に一部持ち帰って見てキャッチフレーズの文字と文章に感動
簡単そうで、私には書けない
プロが作成したの?

先週からのおじ様のあのカラフルなシャツって、ポスター絡みかしら?
団員さん達、私も含めて、仕上がったポスターに力づけられるから。

合唱祭に行く時間について、土曜日帰りのバス中に言われていたの。
コンサートなど本番の日にバス停で出会う確率が多いし、
例年と順路が違うから、方向音痴の私を引率する義務があると思われたかもしれない。
そういうことさえ、本番朝にはしんどい作業だと思うの。
昨日の朝、おば様からメールが来て、電車時刻を知らせて下さったから。
いつも合宿時には三人で車で便乗させていただくもので、おじ様にも連絡したら、
返信の優しさに心を打たれました。
その後、ヨガスタジオで出会いましたが、言葉が出て来なかったくらい・・・

私って、子供の頃から、母の考えない(不公平な)言葉に傷ついてばかりいるから、
そういう優しさに慣れていないのかも
主人も私に暴言は吐かないですけれどね。

つくづく人間性の本質というか、自然と滲み出る深さというか・・・沈黙

ママ指揮者が合宿について
「前略・・・・また用ような面での奉仕の精神。その清らかさと自発性、
そして相手がどう望んでいるかなど想像する力、
そして自らを鍛え律するという不断の努力。
いつも人生の勉強をさせていただいているような気持でいます。
・・・略」
文章にはできなかったけれど、私がいつも感謝し、感動しているのと
通じるものがあるのです。
音楽家なのに、先生の書かれる文章が、文学的で感動しました。

IMG_0697
昨夜のメニュー
初夏にさっぱり感のトマトスープが美味しいでした。

IMG_0656
先日の簡単パエリエ



ここからが問題
日曜日の町内清掃であの♂に似た人がいた~日本にいないし別人だと思っていたから
数秒間「よく似た人がいる」と訝しげに睨んでしまった。無精髭だし雰囲気は別人のよう。
坂の上から奥さんに似た人が神々しい?笑顔で見つめていた。
この人は、水曜日のスポーツクラブ帰り、もう暗くなっていましたが
ゴミ捨て場で綺麗なご婦人に丁寧に挨拶されて、
見たことのある人?誰?と戸惑ってしまったの。

昨日スポーツクラブにあの♂が来ていた。無精髭、前日のあの人だった!
似た人は皆本人だと気付いてガクッと来たの。
顔の輪郭とか、目とかどこか変わっていた。歩き方も治って?妙に落ち着いていた。
世界一周って・・・整形していたの?
奥さんに関しても、元はお綺麗だけど、顔中老人性のイボが目立っていたのが、
遠くからだけど、肌が輝いて見えたから別人にしか見えなかったの。
でも、この奥さんの謙虚な態度というか?理由をご存じないのかもしれないけれど・・・

あの♂については、整形して外が別人になっても、
一か月二か月で魂は変わらない~って!

班が全然違うのに、いつの間にか、私の隣や同じ班の男性メンバーに交じっていたことが許せないと感じた。
付きまとい方が刻々と変化してきてるだけじゃないの?
執着というか、拘るというか、この性格何とかならないのかな?

せっかくのびのびと過ごせていたのに。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):