RSS

6月11日(昼)

今夜は十八番メニューになった鯖缶の餃子を作る予定にしていて
昨日デパートに寄ったら、野菜売り場のセロリが売り切れていたのです。
キャベツ、セロリ、ネギ・・・は鯖缶や味噌に加えて、必需の材料なので、
今朝、練習♪を済ませてからバスに乗ってスーパーまで買いに行きました。
明日の肉じゃがや明後日のカレーの食材も買ったら、荷物がずっしり重たいこと!

両親もこの餃子は大好物で、一度母と一緒に作る予定ですが、
今日は合間に歌詞を確認しながら作るので、
十個ほどお裾分けする予定。

IMG_0726
昨夜のおでん風煮込み、これは私流に味付けました。
美味し過ぎるくらい美味しかったので、
煮汁で焼き豆腐や蒟蒻を炊いて、これも親に持って行くことにしましょう。
二十日大根って一夜漬けしただけで、赤が全部色落ちしていて
ビックリしました。

行事前で時間が無い時でも、私なりにできることはしているのだけど・・・
どういうのかな?
親は、今の世の中状況がわかっていない~


身近な家族に一番気を使って育って来たから、
同族会社でも無理なく過ごして来れたのじゃないかな?
兄弟でここまで問題なくやって来れたことは、調査価値があるらしい(プロ曰く)

一応書き並べてはいますが、平穏、家庭練習♪も充実しているし 調子は良いです。

IMG_0724
地元の有名なラムネ(レインボーラムネと称して初詣の頃に神社近くの屋台に
売られていたこともある)は結構いい値段がしますが、
これは隣市の大型スーパーで見つけたものです。
そっくりなんだけど、一パック200円代でかなりお安い、製造元も違ったような・・・?
お味は一緒でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):