RSS

6月13日(朝)

IMG_0735
昨夜のメニュー、以前デパートのお惣菜売り場コーナからヒントを得て
調理したものです。
本来、水菜などの野菜サラダにヒジキや豆腐を加える物でしたが、
家ではアレンジ冷奴の要素が強くなりました。
セロリは販売されているのに入っていたので、真似てみました。
他、トマトやビーンズミックスも入れて、ヘルシーに
IMG_0736
肉じゃがも美味しかったです。

以前、味噌汁に鯖缶を加えたら、漁師汁並に濃くが出て美味しかったですが、
昨日の味噌汁は前日の餃子の具の残りをそのまま加えました。

いつも餃子の具は目分量でも残さず使い切りますが、
今回、親に持って行くので大目に作ったのです。

セロリ、キャベツ、ネギ、オイスターソース・・・味噌味だから
そのまま和風でも合うと思ったのです。
何ともいえない深み・・・というか、たまに食べるのには美味しいと思いました。

昨夜、主人が夕食要らずだったので、土曜日恒例のカレー作りは省略しようかしら?
息子に同じ物を食べさせるのは可哀相な気はしますが、
明日合唱祭だあるし、今日もパート練習♪から、最後に分かれて聴き比べ発表会があるもので・・・
これも緊張します。

荷物の用意(制服、アレンジシャツ、シューズ)をして、
練習♪をしないと
ちょっとだるい朝・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):