RSS

7月10日(朝)

IMG_0900
恒例のランチ会、昨日は七人も集まりました。
数年前に駅から山の神社まで登って初詣したのがきっかけで
初回メンバーに友人1.2.3さん達を誘ったのがきっかけで
三年くらい前のお花見に友人4さんが加わり(友人3が誘う)
この方は私と一番年齢が近かったの(それでも五年以上は上)
一年半前のバーでの講習会の時に友人5さんが、
一気に平均年齢が上がった↑と思いましたが、いつもお元気で
スポーツクラブも夕方のプログラムまで残って一緒に受けて下さるし
お料理好きな方なので、年齢を感じさせないタイプでした。
そしてその方が誘って昨日初めて参加した方・・・
よく飴を配って下さるのだけど、長老の友人2や5さんよりも上の年代に(見える)
ロッカールームでの噂などで、躁鬱病みたいだし、
優しくて親切な方だけど、言葉の端々にそういう傾向を関知していた私としては
少し複雑なんだけど・・・
いつまでたっても最年少の私・・・成長しない。

IMG_0902
デザートはいつもの場所で

ギリシャや中国など世界情勢についても噛み砕いて説明して下さる方がいて
分かりやすくて盛り上がりました。
うちの家族は私に政治などの話をするのは諦めています~

機会があれば〇リちゃんとのランチも実現させなきゃ!

午後から美容院で髪をカットしていただく予定です。
梅雨時期は伸びるのが早くて、コンサート前だから一週間切るのを我慢していたのです。

庭のゴーヤ、三つ目を収穫して茄子と煮びたしにする予定です。
結実しかけていた小さいのが一つ日照不足で黄色く変色してしまった~
タイミングで育つのもあれば駄目になるのもあります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):