RSS

7月14日(朝)

IMG_0907IMG_0904
ブラックベリー熟して黒くなったのを摘んで果実酒にしました。
ホワイトリカーの替わりに家にあった薩摩焼酎、暮れに息子が買って残っていたのを使いました。
IMG_0908
ほんの少量・・・ちょうどいいくらい

昨夜は母連れで食材の買い物に
行く前に先に父から電話がかかり瀕死の声で
(この数日の台風の湿度や風向きの影響でかなり離れた所の
ゴミ処理場の臭いが マンションの父の部屋にだけ流れて来る
リビングで就寝したいけれど母が許さない)
横で母が喚いている。
父は節約で昔からエアコンをつけずに窓を開け放して寝る~

最初、主人が電話に出ていたけれど、私の親の喧嘩の仲裁までしてられない・・・
と言って受話器を渡して来ました。
それで母に騒ぐほどのことでない~数日間だけなら、覚書を書いて貰って守ってもらえば?
と言ったら、ガチャンと電話を切って、かけ直してもまた切るの。
買い物のことがあるので、しばらくして電話したら、少し機嫌が回復していましたが、
買い物の間中、ゴチャゴチャと父の愚痴を並べ立てていました。
日頃から、主人が私をからかったり、たまに食材をスーパーの袋に入れるのを手伝ったりすると
「優しい人、(父)と大違い・・・。」と始終愚痴っていて
でも夫に対する態度も、母と私では全然違うから。

母は大病を患っていますが、高齢の父が先に亡くなるようなことがあるとして
テレビで見る限り、高齢で寝た切りになると、
リビングにべッドを置いて寝起きする老人もいると思うのだけど、
母はそれらを許さないでしょうね。
モットーとする部屋の美観を損なうものは、周りから排除
一つでも気に入らないことがあるとヒスをお起す
これは私の幼い頃からずーっとで、その度に私は自分に落ち度があると思って
ビクビクしていましたから。
息子にもそういう傾向があって、息子は舅の頑固さもミックスだから
一緒に暮らすのは疲れ果てて・・・不規則だし

何よりも練習♪に集中できないことがつらい。
脳の芯から疲れて疲れて、回復しない間に、次々問題が起きて
主人も仕事以外は趣味に没頭しているけれど、夫婦二人で暮らす分には何の問題もないのに・・・

昨日は〇リちゃんと、もう一人お若い人の三人で燥いで楽しかった!
推理小説好きの〇リちゃんに、先日の電車事件について意見を求めましたが、
今まで読んだ本にそんな内容の物はなくて、判断がつかないらしい。
(外国の刑務所の囚人番号ということとかは違うでしょうし)
そんな暗いオーラーは感じなかったのですが・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):