RSS

ちょっと保存食を

昨日の筋肉痛が心地良いです。
脂肪が筋肉に変わる時に記憶もリフレッシュするのかしら?

主人が1年以上ぶりに趣味の催しに出かけたので、
気持ちのんびり過ごしていますが、
テレビで石村由紀子さんが野菜を保存されていたのを思い出して、
我が家では重宝している薩摩芋の冷凍保存をしました。

8BD8BA68-F776-462E-B8D8-3988019086C5 EB87DC8B-BDBF-4303-B74B-493401272693
切って水切りして並べて、できるだけ密封して、
この後保存袋に入れますが、
我が家では二回で使い切るから、時間に余裕がある時に
作るくらい

68A2C8D1-8D82-40E8-A0D6-5B0FEC430BB5 074079F2-E4F8-4B7D-ACBE-1B4BA67AB78D
ついでにドレッシング玉葱を漬けました。
以前料理本を見て、ベイクドポテトやサラダに
そのまま使えるから、これは便利だと思う!

我が家では日常のお惣菜の保存食はあまり必要ないです。
今のところは毎食か残り物は翌日の昼に
のパターンが多いです。

8E6A4AED-98F2-400D-820F-17A232D90B64
ちょっと片付けておきましょう。

561946DD-3E3B-4C96-A7E9-8F8C35B91A65
冷凍庫の市販の物を使い切ってスペースを作らないと
言ってる間にお正月準備の食材を保存する必要があるでしょうし

今夜の夕食も作る必要がありません。
主人が出先の駅でお土産がわりにお弁当を買って帰る予定らしい。

関連記事
ブログ画像
暑いくらい (03月30日)
ブログ画像
今朝は (09月10日)
ブログ画像
復活 (01月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):