RSS

長いマスク生活

庭の酔芙蓉
IMG_8140IMG_8138
IMG_8140

色がたまらなく綺麗!

けれど毎年隣の庭に侵入するし
高く伸びるから、主人が剪定するのが大変だと愚痴る。
毛虫もつきやすいから、悩みます。

昨日午後に主人と散歩しました。
途中ベーカリーでカフェして

IMG_8145
また散歩を続けました。
帰り道、金木犀の香りが
匂いが濃くて芳香剤のような気がした。
道に沿った家のどこかの窓が空いているのかな?

すぐ近くの公園に金木犀の植え込みを発見!
やはり金木犀の香りでした。
この公園に昔は躑躅が植っていたような気がするのだけど、
記憶違いかしら?

昨日は秋の花粉避けのマスクでしたが、
長い期間マスク生活をしていると、
鼻が効きすぎる。
最初はマスクすることで、香りの無い生活
になりましたが、
長期間つけていると、マスクを通しても
匂いに敏感になって来たようです。

関連記事
NO IMAGE
話し合いは (07月21日)
ブログ画像
重なる縁 (11月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):