RSS

今週は

54D296EA-3C4F-4298-AE41-59557C2A9B38 画像
最近のご飯


月曜日は病院へ
父の皮膚科の塗り薬と眼圧の目薬を取りに行き、
昨日はゴミ当番、何度か書いていますが、
片付け場所が家から200メートルくらい離れていて、
二箇所あり、それぞれ囲いと被せるネット
そして道路汚れが気になるので、バケツ一杯の水を運んで流す。
最短コースで往復しますが、結構な労力になります。

午後からスポーツジムで2スタジオ受けました。
友人1さんが来られていて楽しかったです。
去年からご主人事情で住居が遠くなったので、
週に一度くらいしか来られていませんが、
一緒にいて話すだけでパワーが貰える方です。

そしてヨガの前に、文学に精通している方と
田辺聖子さんの話をして、瀬戸内寂聴さんの話題になり、
その方、お若い頃に当時寂聴さんの書かれたものを
読破されたらしく、色々勧めて下さいました。
考えてみれば、私は寂聴さんの書かれた物は
一冊も読んでいなかったのです。

ただ「徹子の部屋」などで、林真理子さんの話されたことも交えて
最近知った作家、井上荒野さんについて尋ねたら
まだ読まれていなかったらしく、喜ばれた。
私もまだ読んだことがありませんが、それから読んでみたいとは
思っています。

今日は歯科医院に行ってから、父の施設の買い物をして届けて、
明日は父の病院の付き添い〜
今週はちょっと忙しいような

関連記事
NO IMAGE
昨日も父と (09月01日)
NO IMAGE
心配事は絶えない (10月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):