RSS

正解は

昨日のダンス、元気に楽しく踊ったけれど、
何であんなに汗が出るのかな?
レッスン前にダンス友とお喋り
火曜日気功のレッスン後半に
次の別種のダンス待ちの方たちが並んで
一斉にスタジオ内を見ていた。
皆が同じ方向を見ていた。

その前の週に、気功の先生がご自分の
年齢を打ち明けられて、
予想よりだいぶ↑だったので、
お若く見えることに皆さん驚嘆されていた。
他のスタジオレッスンメンバーにも
伝わって、皆さん気功の先生を
見ていらっしゃるのかな?と
わたしは思っていました。

レッスン後、どなたかが「皆が
レッスンを真剣に見ていた。」
とそわそわされていて、
友人1さんまで、「見ていたんやわ!」
と笑っていらした。
わたしは
「スタジオの定員人数増えで、
張り替えたテープ(位置決め)を
見ていたのでは?常連さんが
今更レッスンの見学はないのでは?」
と言ったのです。

ダンス友曰く、ダンスレッスンが15分早くなって、
レッスン間隔が詰まったから、
次のレッスン時間が気になっていたんです。」と
十人以上もの瞳が同じ方向を
向いて静止したままで、
何とも愉快な光景だったです。

関連記事
ブログ画像
青空市 (09月07日)
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)
NO IMAGE
見舞って来よう(父) (03月12日)
ブログ画像
暑い日でした (07月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):