RSS

ラジオの感想(食べる話は聞き逃せない)

NHKラジオの「又吉 児玉 向井のあと寝る…」
今年初の放送が17日でかなり待たされた感がありますが、
聴けるととても楽しい。

24日の聴き逃し配信で、蔓延防止措置法が出る前に、
3人で仕事帰りに外食された話が楽しくて、
その日今年の目標として、向井さんは色気を出したい
→痩せて腹筋が割れたらカッコ良さげ(というニュアンス)
→グラビア
と唱えられていたにも関わらず、マカロニサラダを
おかわりしたと
「皆止めないですね。」と言うと
又吉さんが「美味しすぎたからな。」と返されていた。

で、私はマカロニサラダの箇所を最初は
「(豚の)角煮」と聞いていた。
児玉さんが木の実や卵のトッピングと言うところで、
豚の角煮に木の実と卵、美味しそうと思ったのです。

いつものことながら、後半寝落ちしていたので
翌日また聴いてみると豚の角煮なんて一言も出てこない。
翌日再び聴く。
やはりマカロニサラダと言っていた。

木の実トッピングのマカロニサラダが気にかかって仕方ない。
作って食べてみたいわ。

2D5942A0-2E66-4E72-990F-BFBCDAA02CE9

これは今夜のメニューの基本的なマカロニサラダ
他鰆の塩焼きなど

卵は昼ごはんの時にすき焼き風雑炊に使ったので、
コレステロールを気にして使わなかった。
保存した残りで次回は卵などトッピングに変化をつけたい。

その回の放送で向井さんの歌唱力に唸りました。
一フレーズだけで把握できる凄さでした。

世の中には才能のある方がいらっしゃいます。

関連記事
NO IMAGE
昨日病院で (07月28日)
NO IMAGE
昨日の父(感謝の日) (05月30日)
NO IMAGE
眼圧↓ (10月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):