RSS

わたしはまだ2回接種ですが

十五年以上通っていたスポーツジムをコロナ渦で一年半近く
休会した後、秋に様子を見ながら復活
今のところスタジオプログラム数も少ないので
週二回通いで定着したままです。

三月に入り、二階で予約して受けていたウェブの
リンパヨガもなくなり気功の後は、金曜日と同じく
少しマシントレーニングするつもりでしたが、
一旦ロッカールームに戻ろうとして、
そのまま休憩コーナーで四人で話し始めた。

その中のお一人は、先週まで一緒にヨガレッスンを待っていた
よく本の話をする師匠(勝手にここで呼んでる)で、
他に友人2さんと久しぶりに話す3さん
がいらした。
師匠は無くなったレッスンの代わりに久しぶりに
気功を受けて、鏡越しに私を見て
「少し痩せた?」と、
「コロナ禍のピークからは1キロほど減ったかな?」
すると3さんが
「秋に来た時、丸々していたよね。」と
(えっ?再会の日に階段で出会った時、可愛い感じになってるね。」
と、言われた気がする…あの日はポニーテールだったけど、
早く切りたいと思っていた)
あの時の「可愛いは」何でしょう?)

しばらく色々お喋りしながら、何人か顔見知りが
帰られるのを見送り、後に親しい方二人が加わり
(もう三密どころではない、わかってはいるけど、
とても楽しくて、皆と話していたい)

コロナは怖いけれど、談笑したメンバーさん達
年齢的に、皆さんワクチン三回接種済みで、私だけが
まだ受けられていない〜
周りは免疫力アップされてる方ばかりなのでした。

その後、帰り支度をして手すりに捕まって階段を降りたら、
(フーフー言っていたみたいで)
マシントレされていたおじ様が振り向かれた。
ペコンとお辞儀をすると
「久しぶりだね、元気か?」と
「はい、おかげさまで。」とご挨拶しましたが、
久しぶりじゃないし、気功の前にしょっちゅう
会釈しているのでした。

関連記事
ブログ画像
昨日 (02月28日)
NO IMAGE
年長者たち (01月18日)
NO IMAGE
鍛える前に (11月03日)
NO IMAGE
ダイエットできないな (09月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):