RSS

穏やかに父の

昨日は父に冬用のジャンバーを届けて

1935D832-942B-4166-BF8A-89BC5603A70B
↑は家で食べる時に

マスカット種無しを皮を剥いて持って行きました。
爪楊枝で2粒めを口に運ぶと、
「もう一つ欲しい。」と言うから「食べてからね。」と
入浴後以外ではベッドから
起き上がらないで食べるから、危ないし、
看護士さんがいらして春以来続いている
足裏傷の消毒をしてベッドの角度を調整して下さいました。

3粒めを食べると「もういい。」と言って
そのまま眠った父。ちょうど良い量。
今度会うのは病院の待合室です。

今日はわたしの病院日。
市の健康診断でのコレステロール検査の
再診もですが、目の手術するにあたり診断書が要るみたい。
数年来かかりつけの内科がなくて、眼科や皮膚科で
お世話になっていた病院の内科に行くことにしよう。

眼科が遠くなるので、他は近くて行きやすい
所にしたい。

11月はコンサートも行くし、同窓会もある。
お世話になった先生もいらっしゃらない今
行く意味もないと思いましたが、
友人がLINEで尋ねて下さり、とても行きたそうに
されていたのです。

毎日動画を送って来て、もう少しで
絶好状をつきつけそうになった方…
視力が悪化していた時で、
わたしもイライラしていたのが理由でした。
思いとどまって良かったです。
こういう時は頼りになる。元は仲良し。

関連記事
ブログ画像
葬儀まで (12月28日)
ブログ画像
慌ただしい日 (06月17日)
NO IMAGE
壊れてなかった (09月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):