RSS

いつも嵐のように来て

一昨日は珍しく主人が夕食要らずで、
スポーツジム帰りに外食するにはまだ早く
好みのお弁当を買って帰り、食べ終わってから
のんびりテレビを見て過ごすつもりがドアを叩く音。
主人鍵を忘れたかしら?
と思ったら突然息子が来た。
この子はいつもタイミングが悪過ぎる。
寝込み時に来たこともありました。

普段、息子はどうしてるかしら?
栄養のある物を食べさせたいと思っていても
夕食を済ませたばかりの突然の訪問は疲れます、
前日に山河鍋を作った時の出汁に、
鶏肉、キノコ、春菊などを追加して、
うどんを煮て卵を落とし、ししゃもを焼きました。
見た目ごった煮だけど、美味しかったらしく、
出汁を全部飲み干していました。
前回はすき焼きをしたから、まあいいか!

長時間お風呂に入り、早い時間に眠り、
翌朝は一番早起きして、元気そうでよかった!

朝はバタートーストにイチジクジャムと、
パプリカ赤と黄色を蒸し焼きして
ドレッシングはバルサミコ味。
息子だけベーコンエッグ、
彼は最近インスタント珈琲を好みます。
そして主人の必需でわたしも食べている
トマト+季節の果物を息子にも出すと、
柿を一切れ食べてトマトは残していました。

天気が良かったので、お昼前に車で公園に
D91C9B9A-4E62-45A9-B28F-C06023B00F3B 96D1E141-8E98-4873-AC80-6131D6C35793

89D9E37F-18DD-4071-BF15-70532FD7455D
コメダでランチして息子は帰りました。

嵐のように突然来て、タイミング悪く疲れさせられるけれど
帰りに送る時に元気な後ろ姿を見るとホッとします。

特に今回、去年冬からそのまま着ていたような
厚手の上着を、洗剤に浸け込み、
綺麗に洗えたことは良かった。
長い間タンスに仕舞っていたパーカーを
代わりに着て帰りました。
息子が来て帰った後は達成感さえあります。

関連記事
NO IMAGE
音楽番組で (10月18日)
NO IMAGE
家事日 (12月17日)
NO IMAGE
(12月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):