RSS

重なる縁

晴れ続きで気持ちの良い季節です。
年に1〜2回訪れる馬見丘陵公園を散歩して来ました。

A857AAF0-265D-417A-A7E8-2C9D3D3FE594
コスモス鑑賞から始めて

72038D81-3594-4640-AB29-70B9512C6BB9 C800C258-CC66-4AE0-AEB7-0FCF43EC5BC8
カリヨンの丘

170FFF94-AA08-4694-80CF-6AF12FF7C778

9A009AA9-7811-4D2E-91AE-EC5B59F96312 7C7383FD-3E54-4303-A379-CC841B35131C
大きな切り株トンネル見たのは初めてでした

アイスクリーム断ちの最中
頑張って歩いて来ました。



今朝、学校時代の聖歌隊の友人に数年ぶりに
連絡して(電話番号が変わっていなくて良かった!)
11月にある同窓会は参加されないらしい。
年数経っているから関係ないと思い
案内誌をそのまま捨てたと、
当然数年前に聖歌隊指揮者が亡くなられたことも
ご存知ありませんでした。

気が進まなかったので、わたしも不参加にしよう。

学生時代に一番欲のない方だと思った。
一番早く結婚されそうと思っていましたが、
今でも独身で幼稚園教諭を退職された後も、
週に三度ほど同じ園を手伝われているとか

昔から純粋に幼児教育一筋で生きてる方
わたしの結婚式でスピーチして下さった時に、
舅の本家、主人の従姉妹(子供時代は隣同士だった)
のお子が、彼女の勤務される幼稚園でお世話になってる
ことがわかりました。もう昔の話で、
それから○十年。

主人の従姉妹と叔母は2、3年前に亡くなりましたが、
今朝聞いたら、
その園で今も従姉妹のご主人が理事長をしていて、
従兄弟(従姉妹の弟)の娘さんは、
そこの園で教諭をされてるとか、

その友達とどれだけ親しい縁が重なっているのかしら?
ビックリします。
聖歌隊の中の他の誰でもなく、彼女でよかった!

関連記事
NO IMAGE
最近の事 (06月10日)
ブログ画像
亡き親の意思 (04月11日)
NO IMAGE
気晴らしは (04月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):