RSS

日常(今日はのんびり)

昨夜で御節料理、蒲鉾の類を残して、全部片付きました。
今年は無駄なく済ませられました。

元旦の朝は例年白味噌雑煮を作り、
夜はお節の残りとお澄まし雑煮

CC395F9B-8D0C-4500-8BD7-041A3BCBB744

お正月用の出汁は、鰹節一袋使用して、
濃いめに取りますが、二回で使い切るほど

昨夜は残った七福煮にルーを足して
今年初カレーをいただきました。
主人が「このカレーコクがあるな。」と言いました。
去年からなのですが、ゴボウや蓮根、里芋の出汁が
効いているのかしら?
この美味しさを知ってから、昔からの風味のカレーが
物足りなく感じるほど、美味しいと思う。

D67EA3C3-5AF1-4923-B89B-2FEA816443E3
お正月用のお牡蠣はこれに決定!
というくらい美味しく感じました。
歯触り、噛みごたえなど、好みと合いました。
まだ二袋しか食べていませんが…

844628D9-8874-48EE-9F29-47719E02FE0C
年末の大掃除の頃から、疲労回復に
一日二個くらい食べていた生和菓子です。
これもまだ残っています。

昨日今日はのんびり過ごせています。

関連記事
NO IMAGE
生霊はありえない (11月20日)
ブログ画像
父の退院 (08月29日)
NO IMAGE
元気だけど (10月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):