RSS

アニメを観る

テレビでアニメを観るのは「ヒカルの碁」以来
高校時代の女子のグループLINEで、
友人Kさん(旧性)漫画家の姪御さんが作者だと
教えていただいて先週一回目を見てみたら、
思いがけず面白かった。

1B3C0428-79D6-4574-9EC5-8354081EA1B1
LINEグループに入る前は
Kさんと個人的にLINEしていて、
桜のお花見便りなどでいただいた
淀川の桜や梅田近くのオフィス街を連想させた。

今週は社員旅行で沖縄に行くシーンで

8D6A36E7-2D03-4511-AD93-6BC18E74549A

花火大会の時も連絡しあっいたな〜と
懐かしいでした。
自転車で淀川に場所取りに行くと言われていた。

彼女が描いたアニメではなく、姪御さんなのに、
酢昆布を食べるシーンや、ちょっとしたところで
彼女を連想させる。
主人公のクールな女子そのものからして、
高校時代のKさんのキャラだし

高校時代の女子グループLINEができた時に
いち早く知らせて下さったのもKさんでした。

出会いは何年生の頃かな?教室に来て
「あんたのお父さんと昨日話したよ。
うちの娘もi高校や〜って言われて…」
よく聞いてみると、彼女が卒業した中学に用事で行き、
知らなかった父とも打ち解けて色々話していたらしい。

クールなんだけど人懐こいというか、
気さくな方でした。

二人でランチする約束をしていたけれど、
当時は母の病状から、ドタキャンしてしまったのでした。
結果的にですが、ドタキャン常習のわたしは
人様とお約束することに臆病になりました。

このアニメ、録画して見ていきたいと思います。

関連記事
NO IMAGE
飛躍するけど (01月26日)
NO IMAGE
年末からの父1 (01月07日)
ブログ画像
昨夜の追加 (04月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):