RSS

少し楽に

4人部屋ですが、実質2人
同室の方は2日先に入院、手術された方で、
よく見えないから最初年長者かなと思ったら、
昭和40年代生まれでした。

昨日から手術前も後も、たくさんお喋りして
打ち解けました。

今朝は目薬訓練を受けましたが、
見えない方の眼に上手く落とせない。
鼻の上に付いたりして困ります。
夕方の食堂に集まっての点眼時間も
ついて下さるそうです。

昨夜就寝中に2〜3度目を覚ました感が
ありますが、すぐにまた眠ったみたいで、
同室の方に尋ねると、見回りの看護師さんが
3度ほど来られて、術後のわたしの様子を
見ていらしたらしい。
同室の方も数回おトイレに行かれたとか

全然気づかなかったので、
やはりよく眠っていたのでしょう。
朝、はっきり目が覚めて時間確認したら、
5時で、瞬間自分が病院にいることを忘れていました。

昨夜は眼の奥に圧痛を感じた。
白目を塗ったらしく、傷口あたりは
引っ張られるような、チクチク痛み感も
ありましたが、
だいぶマシになったみたい。

病院食は豊富です。

9C6B3812-AE32-4020-9206-E578DC815147
9日夜

50097E78-1546-4797-ABE7-BC5CB8488143 96162E48-7269-4345-A878-E3E9CA2D1BED
今日の朝と昼
お腹がいっぱいで苦しいくらい

関連記事
ブログ画像
眼鏡遍歴 (02月25日)
NO IMAGE
懐炉と飲料水 (02月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):