RSS

懐炉と飲料水

昨日は夕食もお汁と、お野菜の和物少しだけ
食べただけ。

夜間見回りの看護師さん、20歳くらいかと
思うほどお若い感じで、白衣の天使そのまま
使命感に溢れている。
わたしの担当の方も同じくらいの年齢で
とてもお優しい。

胃のむかつきを伝えると、広範囲に尋ねて、
考えて、知らない間に医師とも連絡して、
結局目薬はそのまま続けるしかない。
痛み止めや胃薬を飲むかどうか

今日は、朝一のサンピロはやめて、
瞳孔を開いて診察がある、
その後、閉じるサンピロ(痛っ!)
これは避けて通れないこと

で、今朝だけ朝食後に痛み止めと胃薬を
飲むことにしました。
通常時でさえ、頭痛を引き起こすのに、
広げた後縮める点眼では、激痛間違いない。

今は朝食待ち
昨夜入院以来初めてカイロをお腹に貼ったら、
ましな気がしました。
たくさん持って来ていましたが、病院内は
とても暖かくて、未使用だったのです。
看護師さんの提案で、病棟内の販売機で
アクエリアスを買って飲んで眠ったら、
蘇った気分。

朝食、昨日より食べられそうです。

関連記事
ブログ画像
昨日よりまし (02月14日)
NO IMAGE
朝は (02月19日)
NO IMAGE
昨日の受診 (06月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):