RSS

二度目は大丈夫

二度目のサンピロは大丈夫でした。
一度目のが瞳孔を閉じる痛みでのたうち回りましたが、
閉じてしまうと、あまり時間が経っていなかったので、
点眼した時の痛みはなく、
朝イチで点眼した時の頭痛が少し残り
頭が重い気がする。

同室だったKさん、息子さんに迎えに来てもらい、
退院されました。
彼女が毎食のメニュー表があればいいのにね
と言い、
わたしも賛同しましたが、
昼ご飯の時に見たら、食堂の壁に貼ってありました。
二人とも目が悪いから、見えていなかったのです。
Kさんは、また違う眼の病気で、
見えるようになるまで日にちがかかるらしい。

お仕事までの予定もあり、
まだ検査のカメラを撮れない状態で
帰ってしまわれた。
昔から、ここの医院に通われていて
一番最初は創設者に診療していただいていたらしい。

06DD274E-C627-468E-AF6D-EC2A19BAFF9D
昼は月見とろろ蕎麦でした。
柔らかく量が多くて少し残しました。

わたしはご飯以外、お惣菜類は
全部完食しています。

ご飯は固めに炊くのが好みで
うちの炊飯器の炊き立てが最高だと思ってる。

病院食の日々のメニュー
色々考えて作られていて、凄いと思います。

関連記事
NO IMAGE
朝は (02月19日)
ブログ画像
眼鏡遍歴 (02月25日)
NO IMAGE
説明会に (11月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):