RSS

点眼悪阻かも

目薬の痛みと伴う頭痛で
食欲不振ですが、
今朝の診察の経過は順調で、
退院日も決まりました。
医師が「退院は計画通りです。」
と言われわたしは
「それっていつでしたか?」と尋ねてしまいました。

手術で目に水を流し、同じように血も流れたから、
その影響で眼圧がまだまだ高い。
手術前なら聞いたこともない数値ですが、
昨日よりはましでした。
退院してもしばらくはあの目薬を
続けなければならないみたいです。

昨日初めてラジオを聴きました。
部屋にひとりしかいないので、
イヤホン無しで昼間も聞いています。

昨日退院されたKさんが、わたしのことを
「ベッドに横になったと思ったら、
もう眠っていて驚いた。羨ましい。」
と言われたけど、
横になった時、静かな気持ちで、
眠くないけど眠れそう〜と
思ってしばらくはそのまま意識は
あったんですけどね。

4B1AA834-DB31-4233-A30F-EF9F65B41926
昼食
好物ばかりなのに、メインのすき焼き風は
手をつけられなかった。
最初に胡瓜としらす干し、大根の和物を食べて、
お澄ましを飲んで、卵焼きをひと齧りしました。

悪阻の時みたいに、匂いからも、
食べるのが怖くなる。
目薬後、今日は二回目も鈍痛が一時間半、
✖️4だと六時間ムカムカすることになる。
夕方と寝る前の点眼時は
よりましであってほしい。

後で退院後の受診予約をしに、
階下に行くので、別の
自動販売機で飲み物をゲットしたい。
一日一回はドリンクタイムにしていて、
持参の抹茶オーレや和栗オーレを飲みました。

関連記事
ブログ画像
処方箋 (04月16日)
ブログ画像
薬一錠で (02月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):