RSS

薬一錠で

窓の外は雪が舞っている。

4896CF3B-2813-4CC1-9119-869E3CDAE44B
病院内はとても暖かく外気温がわからない。
診察に訪れた時は、ダウンコートを着たままでも、
寒かったはずなのに、入院したら暑いくらいで、
持参したパジャマが二着しか活用できない。
羽織る物も暑く、診察時はパジャマの上に
セーターを着ている。

で、気づきましたが、女性の入院されてる方は、
朝の診察時はパジャマを着ていらっしゃらない。
セーターや厚手の上着とスエットスタイル。
皆さんご高齢なのに、装っていらっしゃる。
男性はパジャマかな?

今朝の診察時まで気づかなくて、
急に自分の身なりが気になりだした。
入院なんてお産の時以来で、
産婦人科病棟では皆さんパジャマだった
印象があるのです。

朝食は完食できました。
朝食後の痛め止め一錠で、瞳孔を広げた後の
縮める点眼も痛みはなく、
次の11時の点眼も、まだ薬効果が残っていたのか、
大したことなく過ごせました。

795F5C49-8688-4574-843E-6646C9EB1768
昼食も味噌汁と小鉢とタラのムニエル皿は
平らげました。

昨夜の鮭のホイル焼き、好物なのに
惜しいことをしたな。
写真を撮る気力もなかったのです。

夕方の点眼の後、視力検査をするらしい。
点眼後は見え難いですが、
それも承知の視力検査ですって。

関連記事
ブログ画像
眼鏡遍歴 (02月25日)
NO IMAGE
自身の検診 (12月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):