RSS

処方箋

昨日は眼科へ
眼鏡処方なので予約無しでいいと言われていました。
9時過ぎに着いて、9時半代で中の待合室に移動、
しばらく待って視力検査をしていただき、
仮のレンズをかけてしばらく過ごす。

手術を受けていない左側の遠近レンズは
元からのでもよいように言われていましたが、
現在測定に従ったレンズでしばらく過ごすと、
(遠近の差のバランスで疲れないように
考えで下さったらしいですが)
両眼を合わすことにまだ慣れていないような

9A7E4C4E-3C3B-4891-A1DD-16A884722A7A

もう一つ読書専用に老眼鏡も処方していただきました。

5A44CA21-000E-4127-8DD4-B0F9F56457AD

かけたまま新聞を読んでみたら、
一番細かい字まで見えて、驚いて
叫びそうになりました。
新聞の文字が読めるなんて、
数年ぶりではないかしら?

後は医師に処方箋を書いていただくだけなので、
受付で待ちました。
「診察が全員終わるまで待つのかな?…」
こればかりは予測できない。
しばらくすると名前を呼ばれて、
処方箋を渡されました。
診察の間で書いて下さった!
本当にありがとうございます。

帰りに速攻で眼鏡屋に、
近隣の馴染みのお店に行きました。
今までよりも楽に読書できると思うと、
本当に嬉しいのですが、
ペースを守って疲れないようにしたい。

視野はまた別として、本は読める。

EECF5E61-68CC-4B52-B18F-E7DCDDA13C54

関連記事
ブログ画像
検診 (02月22日)
NO IMAGE
説明会に (11月29日)
NO IMAGE
安定の理由? (06月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):