RSS

卒業

昨日は眼科検診日でした。
手術後初の視野検査、
前から視野検査後はぐったりしてしまう。

そしてやっと手術した右眼の眼圧が下がりました。
前回医師が
「今点眼すると下がり過ぎるから、
もうひと月様子をみよう。」と
言って下さって良かったです。
やはりベテラン医師は有り難いと思いました。

視野検査結果を尋ねて、かざされたファイルを見て唖然。
医師は以前とあまり変わらないと言われた。
かれこれ一年以上、検査結果が見えていなかった。
両目ともに下側が真っ暗
どういうこと?
階段を降りる時、手すりにしがみついて、
恐々だった時期がありますが、
もう手術したのだからと、昔のように
早く降りるように心がけています。
下向けば差し支えない気がしました。

心配の種を数えるとキリがない。

それでも術後経過はとても順調で、
近隣の病院に戻ることになりました。
担当医師がまた紹介状を書いて下さるそうです。
三か月で卒業です。

IMG_7318 IMG_7320
眼科帰りにランチしていたレストラン

IMG_7319
今度はモーニングを食べに行きたい。



本姐様に又吉の「月と散文」をお貸ししたら、
すぐに完読されたとか、
又吉直樹さんで思い出したけど、
昨日の「あと寝る」ラジオで
最近モテたい〜と思いに取り憑かれていらっしゃる。
元からモテる方が、何をこだわって?
アローン会先輩でもある
今田さんが
「又吉はモテる!」と言われた言葉が
映画のシーンのように、あらゆる角度から
浮かんで見えたそうです。
次回のエッセイに掲載されそう。

実は親戚だと言えたら嬉しい芸能人は?
との質問に、又吉さんは「タモリ」さんと答えた。
いかにも似合っているとパンサー向井さんも
賛同した。
で、向井さん曰く
神岡龍太郎のDNAを持つミキの喋りの
センスについて褒めていらして、
又吉さんも認められていた。
好きなお笑い芸人の方たちもミキの良さを
わかっていらっしゃる。
何か嬉しい!

関連記事
NO IMAGE
安堵 (08月07日)
NO IMAGE
昨日の検査 (12月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):