RSS

無事に

昨日は眼科検診日でした。
暑い中、小走りで往復したけれど、
汗も蒸発するようなカラッとした晴れ方でした。
家で炊事中は、襟足などビッショリ濡れるほど
汗を掻くのですが、
いつも待ち時間が長いので、父の部屋から持ち帰った
「アラビアンナイト2」を持って行こうとして、
今回の検査は瞳を開く目薬を点す事に気づき、
本は諦めました。
眼圧はどちらも11で、検査も早く終わり
視診も「大丈夫ですよ。」と言われて、
安堵しました。
瞳を開く眼薬を点すと、半日はピントが合わなくなる。
ちょうど緑内障の症状に似ていて、
見え難い範囲が広がったのでは?
ちゃんと元通りに回復するのかな?と不安でいっぱいになるけれど、
今回、早く回復できて良かったです。

IMG_1854
夕方、3つめのゴーヤを収穫
まだ生育過程ですが、後が支えているので、
少し早く獲りました。

IMG_1856
豚肉のオイスターソース炒め
少し砂糖を加えて美味しさアップです。

関連記事
ブログ画像
手術1 (02月10日)
NO IMAGE
安堵 (08月07日)
NO IMAGE
自身の検診 (12月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):