RSS

眼にも良さそう

昨日の気功のレッスン中に、
久しぶりに先生の講話タイムがあり、
以前レッスン時間が長かった頃は
毎回プログラムに組み込まれていたものでした。

質問に対して、ご近所の気のいい方と、
本姐様が挙手して答えられました。
お二人とも以前から、本を貸しあいっこする
お仲間です。

気功、気の流れ(血流)は一週間に一度で
改善されるものではない。
ストレスや疲労などから、細胞が死んでいき
一番弱っている部分にダメージを受ける。
家でも毎日簡単にできる動きを教わりました。
その時は100回だけど、1000回でも行える
と言われました。
まぁ数える方が大変だけど、
以前もこの動きを教わったけれど、
簡単なのに正確な動きを忘れてしまっていたので、
復習できてよかったです。

レッスン後、マシントレされていた
ダンス友を捜しました。
先日話した時に、近隣の病院の医師について、
昔通われていたらしく現状を
尋ねられたので、
わたしが眼科の最新の曜日別
担当医師を質問した時にいただいた
外来科別担当医師の表をコピーしたのを
差し上げました。
とても喜んでいらして、よかったです。

更衣室で本姐様が、年長者に
さっき気功で教わったばかりの体操を
復習されていました。
元教師だけあって教え方がお上手です。

関連記事
NO IMAGE
奈良って (07月09日)
ブログ画像
血圧その後 (12月20日)
ブログ画像
昨日 (02月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):