RSS

血圧その後

昨日スポーツジムに着いて血圧を測ったら、
140以上、どうなっているの?
秋の市の健康診断では、三年連続100くらいなのに、
一階のマシンコーナーで話していたら、
父と同じマンションに住む方が、
「測ってあげるわ。」と、
二人とも一階の血圧計を使ったことがなくて、
それはちょっと他の測定器と違うのです。
座って腕を伸ばしていたら、
昔から顔馴染みの面白いおじ様2さんが
「そんな測り方と違う。」と
二箇所表示された部分を合わせて、
きっちり測定して下さいました。
「130、正常や。」
「…いつもは100くらいなんです…。」

その後、復習を兼ねて友人1さんを測定していたら、
気功のインストラクターが横で体重を測定されたから、
「先生の体重見ておこうっと!」とチェック!
笑っていらしたような

レッスン後、着替えて、帰り際に測ったら、
103くらいでした。
心配して覗いていらした1さんが
「良かったね。」とおっしゃったの。

IMG_9035
夏の頃のキャベツ焼きに比べると
少し小麦粉を足して、ギリギリお好み焼き

IMG_9029
生協購入の塩焼き鳥を焼いて
醤油味より好みです。

思い出したけれど、頂き物のお漬物
主人は一切食べないし
先月息子に数袋持って行ったら、
「僕、こういうのは食べないから。」と返して来た。
お知り合いの年長者に塩分は良くない…
12月賞味期限の物は、二日に一袋の割合で
ひとりで消費していました。
幸いお茶漬け好きなので、楽しみにしていましたが、
上質で美味しい物でも、食べ過ぎは良くないと思いました。

関連記事
ブログ画像
昨日 (02月28日)
NO IMAGE
有酸素運動復活 (05月13日)
NO IMAGE
昨日も (09月06日)
NO IMAGE
初挑戦 (11月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):