RSS

ちょっとした受難はよくある

一昨日だったかしら?
庭で用事をして家に戻ろうとすると、
鍵がかかっていて、何度かチャイムも鳴らしてみた。
そういえば主人出かけると言っていたけど、
早くから出たのかな?
昼前には帰って来るとしても、
こんな暑い中庭で待ちんぼうは辛いわ…
携帯も家の中だし、なす術がない。

十分くらいして、和室から微かに聴こえるテレビの音
和室の窓ガラスを叩き続けると、
「何やねん!」と怒った顔で開けてくれた。

この人、自分がドアの鍵をかけたことも忘れてる。
ていうか、ちょっと用事で庭に出たり入ったり、
外出する時はちゃんと伝えて行くのだから、
いちいち鍵をかけられると困る。
最近主人は聴力も衰えがちで、
テレビの音も大きい。
自覚してないのがタチが悪い。

昨日も主人は弓道の見学に行きました。
結婚した頃は大阪の道場で初段をとっていて、
勤務以外に税理士の学校に通い始めた頃に
休会しました。

また始めたくて、地元の道場の見学に行っていて、
なかなかの実力者揃いだそうですが、
とっても質素な道場らしい。
団体行動だから慎重に考えると言いながら、
いつまでかかるのかしら?
家に居ると口喧しいから、
ちょっと出かけてくれた方が助かるのだけど。

暑いし体力的なことでも迷っているのかな?

昨日のお昼はファミレスでランチ
海老は主人に食べてもらいました。

IMG_7616 IMG_7617
毎年のようにカキ氷半額というのは嬉しい!

関連記事
ブログ画像
GW明けて (05月10日)
NO IMAGE
眼圧↓ (10月16日)
ブログ画像
夢見 (07月01日)
ブログ画像
亡き親の意思 (04月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):