RSS

必需な買い物

昨日スーパーで寝巻き類のセールをしていました。
一週間の入院中は、前開きのパジャマが必要らしく
レンタルするはずが、お安かったので、
購入することにしました。

パジャマはいつもはワコールのバザールでお気に入りを
一枚だけ買っていたのだけど、
被るのしか持っていなかったのです。

一度に枚数買う場合は、値段も考慮するわ。

画像
一枚は、先に洗濯中、
二枚が花柄なので、着慣れれば違和感なさそうです。

この二日ほど、寒さも少し緩み、
就寝時にもそのまま着用していた
厚手の靴下やガウンも必要なかったですが、
まだまだ冬真っ盛り、

image
鳥カゴを保温するカバーを一枚補充しました。
薄い方を鳥が噛みちぎり、あちこち穴が開き、
透明のポリ袋でつぎ当てしたり、
洗濯挟みでダーツを寄せて留めたり、
ついに薄いカバーは二枚重ねすることにしました。

ホームセンターの方も昔インコを飼っていらしたそうです。
やはりテーブルクロスを保温に使用していて、
鳥が噛みちぎらないように、バーベキューの網で
ガードしてからビニールクロスを被せたと言われていました。

うちのオカメインコは毎晩放鳥するから、
カゴの上に留まったりすると、引っかかって
つま先など痛めるから、網は使用できないな。

5BB22176-743F-4AF4-8C3A-5A4210FB1C49
厚手のビニールクロスでも端から齧るけど、
放鳥中は、わたしが見張ってるし(笑)

関連記事
NO IMAGE
心身蘇るような (10月09日)
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)
NO IMAGE
美容院代わりに (08月25日)
ブログ画像
父の付き添い (01月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):