RSS

嬉しかった!

昨日はダンス友から

IMG_7627

台湾のお土産をいただいた。
「先週持って来たのがピーナッツ入りで…。」
「ピーナッツは無理で、ごめんね。」
と言うと
「また別のを持って来たんです。
これ、ガシューナッツ少し入ってますけど、
ピーナッツ以外のは食べれましたよね?」
「あっ、ピーナッツはナッツ類でなくて、豆類とわかってから、少しずつガシューナッツやピスタチオとか食べてるって、
以前話したよね。」
覚えていて下さって嬉しい!
ご配慮ありがとうございます。

家に帰ってすぐにいただきました。
とっても美味しかった!

昔、⚪︎リちゃんが娘さんの結婚祝いの
お菓子を下さった時に、
ピーナッツメインで、ラップし直していて、
成分もすぐに分からなくて、
少しキレたことがあって、
思い出す度に心が痛みます。

ご家族の朗報を教えていただいて、
嬉しそうな様子に、わたしも心が弾みました。
今後も幸ありますように。
親しい方たちが楽しそうに
していると幸せを分けていただいたような気がします。

昨日のダンス、最後の曲はマツケンサンバでした。
以前も踊ったことがあるけれど、
細かい振り付けの方でした。
ダンス友が斜め前から振り返るから
(全然できない)と手を振り応えた。

以前ダンス中に
「これ何だったかな?」と独り言言ったら
同じように振り返りインストラクターに
「友達見て踊らないの!」と注意されてしまい、
申し訳なかったなと反省しました。

IMG_7624
昨日のお昼は青汁と前日夜の肉じゃが丼

前日夜のです
IMG_7618

青空市で二回連続で買ったオカワカメ
熱湯に潜らせて出汁に漬けるだけ
身体にもいいし、はまっています。

関連記事
NO IMAGE
大変だわ (12月07日)
NO IMAGE
奈良って (07月09日)
ブログ画像
身近な方たち (12月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):