RSS

運動始め

昨日は今年初で日課の運動をして来ました。
同じように気功を受けられた友人1さん達と
初お喋り。

父のことは、年賀メールの返信でさりげなく書いた以外では、
大っぴらには言っていない。
地震のこともあるし、新年早々に
訃報は伝え難いです。
それでも友人1さんには、色々打ち明けました。
1さん宅では、元旦から娘さんがインフルエンザA型で、
その上の娘さんも、ご主人の実家先で
高熱ダウンされて、ご夫婦二人でお正月を
過ごされたそうです。
ともに12月三週以降、顔を合わせていなかったのですが、
父の20日感染といい、
この冬のインフルエンザは重症化傾向があるのかな?

一回りくらいご高齢の方が、急激に血圧が高くなって、
12月からお薬を飲み始めたとたんに、
下がり過ぎて、不安がられていた。
降圧剤もメーカーによって、合う合わないなど
ありそうです。
「信頼する医師についていくしかない?」
と言うと、
「その医師があまり信頼できないのよ。」
と言われた。

わたしも自身の健康管理を、自己流ではなく、
医師や病院探しから始めなければ。

関連記事
NO IMAGE
ダイエットできないな (09月23日)
NO IMAGE
昨日は暖かかった (02月21日)
ブログ画像
久しぶりに (08月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):