RSS

昨日も

昨日スポーツジムで体重を測ったら、
500グラム減っていた。
前に二回続けて減量し、次にまた戻り
その後初めて測りました。
少し軽やかになったと自覚していた今日この頃です。

友人1さんや2さんや本姐様と楽しくお喋り。
さんまさんの話題から
ラジオのヤングタウン情報を話しました。

スタジオ内でレッスン直前では
お雑煮について、
1さんは白味噌雑煮のお餅をきな粉にまぶすそうで、
わたしは以前テレビ番組の(大和尼寺)を観て
そのお雑煮に惹かれていたので、興味津々でした。

我が家の白味噌雑煮は父方系で
青のりをかけて香ばしくしていただきます。
母は澄まし雑煮も作っていたけれど、
母方の祖母の作る澄まし雑煮は、
醤油色をしていて、いつもの如く興味津々。
幼な心にあのごてごて色をした汁を
食べてみたいと思っていました。

最近見た夢
昨夜は、屋上のあるマンション住まいで、
最上階とすぐ下の階に住んでいた。
最上階は殺風景、その下の階では
木や植物を見る事ができたのに、
上ではプランター菜園をすればいい。
給水栓はあるけど、土運びは不便だわ〜
と思い、屋上園芸を検索して調べればいい
と思った。

先週くらいに見た夢は、
古い家が並んだ所から(自宅のつもり)
しばらく歩くと、豪華プール館
---実際は人工的な色彩豊かなリゾートの海
元の所に戻ろうとしていて、
少し右に歩いて来たから、少し戻ればいいはずなのに、
また海に出た。少ししか歩いていないのに、
戻るには登り坂で距離があるな〜と思った。

目覚めてからいつも思うのだけど、
夢の中であの素敵な海の風景を
もっと楽しむことができないのかしら?
いつも素通りしたり、家に戻ることばかり
気にしているのです。

関連記事
NO IMAGE
初挑戦 (11月01日)
NO IMAGE
良かったこと! (08月27日)
NO IMAGE
夏バテはまだ (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):