RSS

苦手な虫だけど

昨日、小蝿らしき虫に纏われて、
振り払っても、すぐに着衣している物に留まる。
リビングでは虫一匹見逃せない理由は
オカメインコが虫を怖がってバタつく。
たまにカゴの中で反対向いてフリーズしている時、
部屋に虫がいたことが何度かありました。

思い出したのは、前日の入浴中に
タイルにいた小蝿、
シャワー水で気絶したように見えて、
その昔、蚊以外の虫の殺生はしたことないと
言いましたが、台所にアリの群れが来て
アリ滅を使用したり、
ゴキブリ駆除にホイホイをいくつか隅に
置いたり、仕方ない事があります。
眼の手術前は虫の見分けもつかずに、
ものすごいストレスでした。

昔、文鳥の琴ちゃんは、部屋を飛んでいた
小さな蛾をパクッと丸呑みして驚いたことがありました。
琴ちゃんのお里が、文鳥複数飼育されていて、
鍛えられていたからでしょう。
懐かしいあの頃…

その時はよく見たら、小蝿だとはっきり判別したので、
そっとティッシュで包み脱衣所の棚の上に載せました。
入浴後見たら、ティッシュの周りを動いていて、
後に外に逃がそうとしたら、いなくなっていた。

その虫と同じ類の虫でした。
一度助けた虫だから何とか救いたくて
ティッシュで包んで外に逃した。
いくら助けたといっても、消耗する出来事でした。

今日は頑張って行ってきましょう。
ただでさえ暑いから、
やはり身体に気をつけないと。

関連記事
ブログ画像
アニメを観る (01月12日)
ブログ画像
願い (08月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):