RSS

昨日も

昨日も気功で汗が流れて眼に沁みた。
友人1さんは気功のレッスン中は
いつも寒いを連発される。
触るとまだ痛みがあるらしく、
塗り薬を持参されている。
友人2さんにも予防注射接種を勧められているけれど、
花粉や蕁麻疹の時期を避けていて、
なかなか実行できない。

気功を受ける度に、手が温かくなったのは、
このレッスンのおかげだと感謝の気持ちが湧く。
指導される先生も寡黙で素敵な方
名前では他所の国の方みたい。

そういえば、一昨日の父の手が温かかった。
いつも冷たいと感じるのに、
その時はわたしより温かいと思った。
父も同じように言って、膝掛けの下で
手を組んでいるから
「どうしたの?」と尋ねたら
「右と左とどっちの手が温いか調べてる。」
と言っていました。

先週金曜日に、ダンスレッスンスタジオ待ち中に、
シンプルを受けていらした友人5さんが
水飲み休憩中に、手を振って来られた。
以前なら引き続き、同じダンスも受けられるのだけど、
今日、病院に結果を聞きに行かれるから、
わたしも緊張してしまう。
昨日は80歳代の三人の会話を
前で相槌を打ちながら聞いていて、
何度も吹きました。
ボケとツッコミのタイミングが絶妙な
コントそのものでした。

母の元ではクラシック一色の環境で育てられ、
父も厳格そのものでした。
子育てを終えた頃から、お笑いも面白いと
感じるようになりました。

鍛えられたのかな?
スポーツジムでの年長者たちとの会話は
全てその定義が成り立っているような気が
するからです。

関連記事
NO IMAGE
初挑戦 (11月01日)
NO IMAGE
よかった! (09月09日)
NO IMAGE
昨日は暖かかった (02月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):