RSS

有り難い健康相談

昨日はスポーツジムで久しぶりに
お元気な友人1さんに会えて、安心しました。

気功の待ち時間、本姐様が気功の先生に
質問するのを、友人1さんや2さん達と
横に張り付いて聞いていました。
先生は年長者で物静かでいらっしゃるけれど、
何ともお若くてお元気だなと思いました。

一回り以上年長者の友人2さん、
詳しくはわかりませんが、
健康診断で年々痩せてこられているということで、
連絡が入り、県の機関が家に指導に来られているとか、
父に関しても聞いたことのない話で、
年長者たちの中で、もっと弱っていらっしゃる方もいるし、
どういった基準なのかな?と
無料?何か売りつけられたりしていない?
口々に質問したり、
機関名はややこしくて覚えていませんが、
市役所にでも電話して、実在しているかどうかは
確認した方がいいのでは?
と言いました。
2さんはおひとり暮らしだから、
やはり気をつけるに越したことはありません。

県内の健康寿命が低いので、
個人的に指導が入るようになった可能性はあると
本姐様が言われました。
それはありそうです。

わたしは今日、市の健康診断に行ってまいりました。
寒くて手が冷たくなって、血管年齢は年相応、
去年は40歳代だったので、ちょっとがっかり!
骨密度は最高値の方のグラフよりまだ上で、
このままで問題は起きないと言われました。
骨密度は毎年良好と言われていたので、
信憑性があると思います。
牛乳は料理に使う程度ですが、
カルシウムは味醂干し類や
小松菜などでも摂れているのかしら?

コレステロールに関しては、例年通りでした。

帰りに主人とランチしました。

IMG_8633

関連記事
NO IMAGE
美容院代わりに (08月25日)
NO IMAGE
父、退院後初受診 (05月17日)
ブログ画像
ひとまず (09月21日)
ブログ画像
無事だった (06月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):