RSS

気温で色づく(ゴーヤ)

先に庭の草花の世話を済ませました。
暑くならないうちにと言っても、
あまり早いと蚊の集中攻撃に合うので
ある程度陽射しの差すなかでの作業です。

IMG_2252 IMG_2253
狂い咲き、次々咲いて嬉しいのですが、
春に咲かないと淋しいわ。

IMG_2254
昨日は37度↑で
白いゴーヤが赤くなりかけ
収穫して和物に使わないと

IMG_2255

深夜2時頃、左手首が痒くて目が覚めました。
虫刺されでも蕁麻疹でもなかったけれど、
同じような痒み、微かに赤いような
しばらくすると右手首も痒くなりました。
水を飲んでそのまま眠りました。
咳止めのお薬はよく効いて、
今は全く症状はないけれど、もう少し続けないと、
またぶり返す怖れがあります。
薬の副作用を調べると蕁麻疹も書かれていました。
咳止め薬を服用し始めてから、
自発的にザイザルを止めているので、
また発疹すれば、飲めばいいから、
咳止めの方を優先させようと決めました。

草むしりしてひとしきり汗を掻いたら、
今は痒みは消えています。

関連記事
ブログ画像
昨日は (05月06日)
ブログ画像
桜冷え (03月25日)
NO IMAGE
テレビとラジオとか (06月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):