RSS

良かったこと!

狭い庭なのに最近野鳥が入れ替わり立ち替わりやって来ます。
今日はヒヨドリ系の元気な鳴き声。
数日前は、以前よく見られたシジュウガラではなく
けれど聞き覚えのある鳴き声、
この季節ウグイスはよく聴こえますが、もう一種類…
鳴き声で調べたらキビタキのようでした。
昔家の前の電線にポツンと一羽で止まっていて、
何だったかしら?と考えた鳥の姿はこれだったような
山に近いからいても不思議ではないのかも
庭の蟷螂も野鳥に狙われていそうです。

昨日ダンスで、このところ見ることがなく
心配していたお若い方が復帰されていました。
一度日記にも書いたことがありますが、
とても気があいそうだし、愛想よく挨拶して
下さるけれど、その方からすれば
友人としては少し年齢差があるかな?
と控えめに応対をしていました。

コロナ渦でお休みする前、一年間くらいは、
すぐ後ろでレッスンを受けていらして、
素直で可愛い方だけど、芯は強いと思う。
最初から明らかに上手だとはっきりわかったし、
(わたしは他人を見る目はあるのです)

当時から「よかったら前に行ってね。」と
後輩にわざわざ自ら言ったりするのは
初めてではなかったかしら?

昨日「横に行ってもいいですか?」と来て下さったので、
お休みされていた理由についても色々知りました。
この2カ月間心配していたので、お元気な様子を見て
安心しました。
わたしも頑張ってダンスを続けたい!

関連記事
NO IMAGE
鍛える前に (11月03日)
NO IMAGE
昨日 (04月05日)
NO IMAGE
やらかした (03月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):