RSS

飛躍するけど

子どもの頃から女性週刊誌は一度も買ったことがない。
母もそうだったし、父はたまに
週刊新潮のような類は買っていました。

昔、耳鼻科や美容院で週刊誌を読んだことはありますが、
今地元で行きつけの美容院や歯科医院には、
 それらは一冊も置かれていなくて、
婦人画報類やタウン誌や、
(歯科医では、以前はサザエさんの単行本や、
外国の風景写真集)

だからダウンタウンの方の記事も
全部把握できていないままですが、
ネット記事を読むのも眼が疲れますから。
何で今頃なのだろう?

事実の是非はともかく、
糾弾的な内容の記事は
受け付けられない体質です。

政治のことや、今は地震災害のことから
国民の気を逸らさない方がいいと思うのだけど、
スポーツジムでは、そちらの話ばかりだし、
地震募金はどの団体にするのが良いかとか
考えないといけない事ばかり。

先週瀬戸内震源の地震が初めてあったと妹が
慌てていて、
ホームセンターで五年有効の保存食や
簡易コンロなどの話をしていました。

世の中の役に立つ記事を増やして欲しい。
使命感を持つ記者さんが増えればいいのに、

関連記事
NO IMAGE
飛躍するけど (01月26日)
NO IMAGE
団体戦は観ています (08月03日)
NO IMAGE
久しぶりのラジオ (08月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):