RSS

二度め

昨日朝から調子悪い?
水分をたくさん摂って、少しましかな?
このまま治るかもしれないと思いながら
過ごしていた。

主人が弓道を見学するのにも
ついて行き、わたしは体育館前のソファーに
座って待っていた。

画像

帰宅して夕食の支度も済ませ、

IMG_7430
青空市で購入した大根葉を全部使って
この時、何か、病院に行った方がいいような
気がしていたから、
早く調理して夕飯を済ませてしまおうと
思ったのです。

主人が連絡してくれて、すぐに車で
眼科や皮膚科行きつけの近隣の病院へ
思った通り膀胱炎でした。
前回初めて羅漢したのは2016年11月
あの時は、歩けなくて、車椅子移動でしたが、
今回は何とか歩きました。

病院に着いて安心したのか、加速して辛くなり、
医師が説明されてる間も目を閉じて、
唸っていたくらい。

尿検査で白血球の数値が前回と全く同じ
だと言われました。

抗生物質一日一錠
とにかく水分を摂って、菌を身体から
早く出すことだから、
残尿感でトイレに走る時も、
菌を出すためだと、前向きな気持ち。
 
横になっていると、まだ外が明るくならない
うちから、ましな気がしましたが、
お薬効くのが早すぎる。 
少し楽になっても全然眠れなくて、
少しうとうとして気づいたら五時頃、
微熱三十七度
その後八時過ぎまで眠り、
慌てて点眼しました。

起きて座ると、やはりまだ症状はあります。
薬の影響で胃が気持ち悪い。
朝食はなんとか果物だけ食べたところ。
平熱に戻りましたが、怠いです。
軽い風邪も引いてるのでないかしら?
今日は静かに寝ることにします。

関連記事
ブログ画像
昨日は (11月28日)
ブログ画像
感動 (02月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):