RSS

父の受診日

昨日は父の病院付き添い日

シフトが変わり看護師さんたちの顔ぶれが違っていた。
何気に顔を知って類看護師さんに
「あなたのお父さんだったの?知らなかったわ。」
と言われた。

8335F3C1-5EAB-4F2D-97AF-88C12DECC328
春先みたいに父が寒がりそうなので
マンションから持ち帰った
新しいマフラーを巻いてあげるととても喜んで
そのままぐっすり寝込む父

泌尿器科と内科で血液検査が必要で
いつものごとく看護師さんたちが四苦八苦されて
医師を呼びに行かれた。
担当医が動脈血を採血されていると父は目を覚まし
「○子(わたし)の家はここから何分?」と
母のような優しいイントネーションで話し始めた。
答えてから
「今先生がいらして採血して下さってるのよ。」
と言ったけど、どこまで認識していたか?

血糖値は相変わらずでしたが、
他の血液検査結果は良かった。
炎症反応はゼロだったかしら?
先生も丁寧に説明して下さり感謝です。

関連記事
NO IMAGE
朗報でした (11月18日)
NO IMAGE
健康診断結果 (10月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):