RSS

髪カット

昨日は美容院でカットしていただいて来ました。
朝九時頃、テレビ画面が沖縄地震震度4の
緊急ニュースに切り替わった事を話したら、
美容師さんは台湾地震のニュースしか
知らないと言われた。
台湾マグニチュード7は字幕で見ていました。
台湾は去年ダンス友が家族旅行されて、
とても楽しかったという話を聞いていました。
金沢のように見知っていたり、
興味を持っている場所が
次々災害に遭うと本当に不安になります。

癖毛が目立つので、
少し短めにカットしていただいてスッキリ。
父が緊迫していた晩秋から年末にかけて、
抜け毛も酷かったのです。
火曜日にそういう話をすると、
友人1さんがいつからか帽子を被れなくなった
と言われて、
わたしもスポーツジムに行く時は、冬の寒い時でも、
ニット帽は鞄に入れて、帰る時だけ被って帰る、
「家を出る時くら被ると、ボリューム感がなくなり
髪型に影響するから。」
と言うと、友人2さんがすかさず
「高貴な人は帽子を被ったままでもいいのでは?」
と言われた。
ケラケラ笑って
「面白いことを思いつくね。」と言いました。
今の世の中、高貴な人って、愛子様とか…

去年、髪の事で皮膚科にアレルギーの
お薬を取りに行った時に、医師に相談したら、
「それは病気ではないから、特に薬はありません。」
と言われました。
つけるなら市販の養毛剤くらいしかないらしい。
で、薬局で購入して養毛剤の使用を開始。
昨日のカット後に見たら、
数年前くらいにはボリューム感が戻っている
ように見えました。
父の衰弱から危篤などの、精神的な影響も大きかったような気がします。

関連記事
NO IMAGE
美容院代わりに (08月25日)
NO IMAGE
勿論、ケーキも我慢 (11月07日)
ブログ画像
レモン便り (05月21日)
ブログ画像
コロナ禍以来 (06月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):