RSS

今朝の測定で

昨日も朝から草むしり、
痒くなりそうな草が多発しているけれど
三日に一度のアレルギー痒み止めを飲む日だったので、
気にせず一時間くらい頑張っていました。
薬無しの日なら、もっと短時間で済ませます。

IMG_1320 IMG_1319
桐と芽葉映が揃って水浴び
コロナ禍→わたしの眼の手術→父の死
と、心身冴えなかった時期は自分でも
これから老化を辿るしかないと思っていたけれど、
今年は数年ぶりに気力回復傾向で、
オカメインコも二〜三年以上若返り、
夜間の放鳥タイムも昔のように
飛び回る時間も多くなりました。
生命の不思議さを実感しています。

主人の何かのポイントで、体重計が新しくなって、
基礎代謝は1099しかないけれど、
体脂肪率は30代前半で、20年前と変わらなかった。
あの頃が多すぎたのかな?
週に二回のマシントレーニング効果あり、
続けている事で維持できているのかしら?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):