RSS

追加

忘れないうちに書いておきましょう。
合唱団受賞絵文字
先週の火曜日の帰りに小母様に
「頑張って下さい。」と言っておいて良かったです。
自習練習無しではやっていけないレベルの曲で、
定期コンサートの本番中は暑くてぶっ倒れそうにもなるくらい、
体力的にも大変なのに、リスペクトと
感嘆の言葉しかありません。
けれど再入会したとたんに、
他所様を勧誘する義務が発生することだけは確かで、
色々な角度で考えても無理だわ。

昨夜、高校時代の一年の時の親友からのLINEメールで、
「三年生時のクラス会に参加したから
学年LINEにアップされた画像を見てね。
何人わかる?」と聞いて来られた。
その画像は昼に届いた時に見て、
知らない方ばかりだと思っていましたが、
Rさんのクラスだったんだーときちんと見直したら、
わかりました。
返信したら、その前に写っているのは
一年生の夏休みにRさんも一緒に
和歌山の漁港に社会見学に行った方(男子)だと言うではありませんか!
「懐かしいけれど全然分からなかったわ。」と答えました。
(学園祭の帰りにラブレターをくれた男子だ)
和歌山に行った時の話をされたそうです。
Rさんも懐かしく思い出されたようでした。
行く前は緊張されたけど、すぐに打ち解けて話し過ぎて、
神経が興奮して寝つきが悪かったって!
よく分かります。
本当に懐しいと思いました。

先日、土曜日に息子の住むマンションに着いた時、
車で行ったのに、喉がからからで、
ペットボトルのお水を買って、半分くらい飲んでから、
息子の部屋の冷蔵庫に入れてもらっていました。
帰る時に、マンションを出てから、その事に気がついて、
「口飲みしてるから、捨ててね。」と言ったら、
「今なら間に合うで」と走って部屋に戻り、
とって来てくれました。
身近にああいった優しさを示すのは、
息子だけかも?
主人ならすぐに「捨てとけ!」と言うし、
娘はそのまま「要らない」と解釈するでしょう。
帰りの車の中でも、充分に水分補給できて、
快適に過ごせました。

関連記事
NO IMAGE
WOWOW(例外) (09月20日)
NO IMAGE
テレビを観ていて (08月28日)
ブログ画像
感動 (02月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):