RSS

大雨中

昨日の朝、ゴーヤにいたカマキリです。

IMG_1575
成長していました。




懐かしい写真

昨日も父の部屋の片付け、主人が定期検診に
行っている間、三時間以上粘りました。
最初埃っぽくて近寄りたくなかった父の書斎ですが、
今では父の書物を捜すのが楽しみなくらい。

たいていは難しい本ばかりで
昭和に古本屋で購入した明治時代の古書もあるけど、
前回持ち帰ったのは、
IMG_1563

孫の要らなくなった本かな?
わたしは幼児時に、父方の祖父母から童話全集を買ってもらっていて、
毎月のように増えて行くものでした。
その中の一冊がアラビアンナイトで、幼心に
異国を体感したような、不思議な世界に触れた気がしました。

父の部屋には、比較的新しい年代の物が
四冊ありましたが(一冊は日光干し中)
文字も大きいし、比較的読みやすい。

娘の中学時代

IMG_1578
お正月に旅行した時に従姉妹(妹の子)と

IMG_1579
高校合格祝いに、父が四人を中華料理に
招待してくれた時です。
年末に主人が税理士合格、年明けに舅が亡くなり、
母は大学病院に入院中でした。

一見地味に見えるけれど、この頃の娘の雰囲気が
一番好きかも?

関連記事
ブログ画像
懐かしい写真 (06月25日)
ブログ画像
意外な‼️ (04月26日)
ブログ画像
誕生日だった (05月22日)
ブログ画像
大雨中 (06月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):