RSS

春からずっと

昨日主人の従兄弟から届きました。

IMG_1615
毎年蒸し暑い季節は、エリザベスメロンのみずみずしい甘さで乗り切れる。
メロンの中で一番喉越しが良いと思う。

オカメインコのこと、話せば長いけど、

IMG_1621
この衝立は
普段はリビングの窓ガラスに沿って、冬は防寒、
暑い時は、暑さ対策で置いてるのですが、
15年以上は使用していると思いますが、
最近になって、春ごろから桐が
レースのカーテンに入り込み、↑のを齧るようになり、
しばらく様子を見ていたら、毎晩繰り返し、
都度刻んだ粉を掃除しても、毎晩巣作りモードが加熱して、
それは終わることもなく、報われはしない。
見かねて、目の前で衝立を取り上げて、
以降は、衝立を退けてから、放鳥。

わたしが退けたのに、桐は芽葉映を犯人だと
思ったらしい。決して3歩歩いて忘れるという
鳥頭ではなく、ひと月くらい芽葉映のことを
目の敵にして、近づく度に攻撃していました。

しばらくして、桐の興味はピアノカバーに

IMG_1552
カバーの中に入って出てこないので、
洗濯バサミで留めて入り込まないようにしました。
下で桐を気にする芽葉映

IMG_1570
今でも毎晩、抜け道を探して、ピアノカバーにしがみついています。

本能なのですね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):