RSS

とにかく暑かった

昨日の暑かったこと、体感梅雨明け、
虫刺され予防のために、ジャージに着替えて、
6時過ぎに花木をチェックしていたら、
ストーブの前にいる時みたいに、
陽に当たるジャージの後ろが熱かったです。
ハナミズキの木に留まっている
シジュウガラ類が4〜5羽待機していて、
(ツーピー)とはまた違った発声音。
ヒリヒリと聴こえるけれど、辺りに針葉樹林などないし、
そんなはずはない。

前日にあげたオカメインコの残り餌を
雀が殆ど平らげて、残ったヒマワリの種を目当てに
シジュウガラが来ていて、
圧倒的に群れ数の多い雀が優勢かと思いきや、
先日は一羽ずつ変わる代わりに来て、
1対1ではシジュウガラが勝っていました。

昨日のスポーツジムに行く道の暑かったこと!
ダンスの後でお風呂前に休憩しながら、
「このまま梅雨明けではないかな?」と話していました。
帰りは熱さが少しましな気がしました。

ブログ画像
前の記事
2024年07月05日
次の記事
2024年07月07日

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):