RSS

ザイザル効果?

今朝の水やり時のレモンの木

IMG_2027
木の低い箇所に三つの実が並んでる。

IMG_2029
空に枝を伸ばしているのに何故かしら?

IMG_2025
昨日収穫した三つは、そのまま夕食材料に使いました。
通算32個め

IMG_2026
スーパーマーケットの最新のレシピちらしから
ゴーヤと豚肉の辛味噌炒め
仕上げの合わせ味噌に豆板醤を加えます。
珍しく主人が美味しいと言いました。
主人はコチュジャンは好きではないけど、
豆板醤風味は麻婆豆腐で慣れているみたい。

昨日久しぶりにザイザル(アレルギー)薬を一錠飲みました。
12日ぶりに飲んだということ。
12日も飲まないで過ごせたということ!

コロナ陽性反応以来も引き続き独断で止めていました。
応急病院で、アレルギー薬のことまで
尋ねる余裕はなかったからです。
これを機にアレルギー薬をストップできれば
いいなという思いもありましたが、
あと少しというところで、咳が止まらないから、
仕方なく飲みました。
気管支の痒みが緩和されたような、
感覚が鈍くなって咳がかなり楽になる。
たった一錠でそんな効果が出るものなのかしら?
皮膚科の医師はザイザルは副腎皮質系でもなく、
「特に害もないから気にせず飲んで下さって結構です。」と
しばらくした時に
「症状がなければお薬飲むのは止めてください。」とも言われた。
わたしの体質に合ってるこのお薬を
ピッタリと止めるのは難しいです。

関連記事
ブログ画像
父の小遣い帳 (05月24日)
NO IMAGE
予約 (07月20日)
ブログ画像
久しぶりに (03月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):